地球環境シンポジウム参加
風間、森澤、手塚、梅田先生、谷
2012年9月12日水曜〜15日土曜


12日水曜
15時26分はやて。梅田先生も一緒。21時にアパ堀川。ごはんは駅前裏の京料理の店。


ゆば

落ち鱧

京野菜

湯葉のあげもの

加茂ナスとたまご



13日木曜
ホテルのロビーに行くと森澤が。朝バスで着いたとのこと。しんどそう。8時30分にバス。風間は防災研に。290円で桂キャンパス。50分位。谷、梅田先生発表。戻ってから食事しがてら四条に。甘味でおなか一杯。福島大学が7時半にそろうということで一緒に食事。アパホテルの1階の湯葉豆腐コースを。福島は川越、江坂と横尾研のM2 小松、B4竜崎、三浦。なかなか好青年であった。小松さんはJR東日本。その後、職員で近くのイタリアンでワイン2本。風間と梅田がほとんど飲んでいた。かなりよっぱらった。


錦小路

はもの天ぷらとはものかつ

都路里つじりの甘味

すべて1000円以上。長い列ができていた。

鴨川 四条大橋

先斗町





14日金曜
昨日と同様8時50分にホテルを出る。森澤、手塚発表。質疑は二人とも全敗であった。手塚はしょうがない。梅田先生は生協で昼食を食べたあと別れた。明日から十三湖。しんどそう。14時半にキャンパスを出て風間は防災研に。18時まで。森澤、手塚は平等院に。戻って電中研の豊田、津旨と食事。ホテルのすぐ近くの居酒屋。結構盛り上がる。11時前にホテルに戻る。ここ数日飲みすぎである。江坂さんがポスター賞を受賞していた。


手塚の発表

発表はすばらしい

惇の発表。質疑やはりぼろぼろ

川越先生

森澤の発表 すばらしい

質疑が…