ハワイ AOGS参加 
2018年6月3日日曜~9日土曜
峠、田中、坂元、風間


地主先生が予約した動物園手前のTikis-Grill&Barで夕食。ホテルの2階にある。WIKIKIのはじのほうなので結構歩く。坂元と田中以外は峠先生も含めて水を飲んでいた。自分も水を飲む。9時位まで居た。


Tikis Grill&barの外景




7日木曜
午前第一セッション。部屋にはいると30人位いた。司会が天口さんで、河村先生、中川直子先生、中川啓先生、小林先生がいた。午前1のセッションは結構韓国、中国人が参加していた。午前2は田中と坂元。両人発表は大変よかった。坂元は質問に答えられなかった。1.雪から水に変化する過程は入っているか? 1層か? 2.貯留関数なのはなぜか? 分布型モデルであるのが伝わっていない。田中はビデオに撮りたかった。なぜか演題の逆側に移動して、マイクを使えということで、ひっぱるとケーブルが届かない。で司会のマイクを借りる。質疑のときにPCに慌てて戻ろうとして、つまずいていた。かなり笑える。1.賢治さんから潮位の分布がおかしいのではないか? 台風の経路が現れていない、→ 地点毎の再現データだからちょっと違うと思う。2.台風イベントではないのか? 3.小林先生からの質問は忘れた。?田中ちゃんは答えていた。

昼食をアラモアナのフードコートでハンバーガーを食べた。10分で食べて1時半から司会。小林さんに任せた。午後セッションは半分寝ていた。起きているときは質問した。

6時に集合してババガンプに行くことにした。先に行って店に入ってもらうことにして、二人は15分遅れて正装してきた。店に着くとまだ入っていなかった。準備中とのこと。15分ほどまって店に入る。マイタイを2つ落っことすハプニングあり。あちこちでグラスをひっかけてこぼしていた。極めつけは中川啓先生が股間にココナッツミルクのカクテルをたっぷりこぼしたこと。ちょっと気の毒だけど笑えた。あと、常に学生側の食事が余っていたことも印象的であった。このときソフトドリングのグラスはLEDで光るやつで8ドルで飲んで持って帰ることができた。じつは他のグラスも記念にもって帰れる。この光るグラス6ドル!


坂元の発表

なぜか右側で発表

デリを選択 これも良かった

坂元はカーボンフリー

最後は坂元が田中ちゃんのを半分食ってた

ババガンプ待ち

こぼした!!

グラスが光っているけど写真は見えない。

溶岩という名のカクテル
甘い 寒い


8日午前に峠先生の発表。