水工参加 in 大阪 阪大
2023年12月10日日曜~13日水曜
風間、平賀、はやた、井下


10日日曜
移動。新幹線乗り継ぎ。梅田付近に宿泊。平賀先生はAPAリゾート。平賀先生と井下はたこ焼きを。夜、風間と井下は怪しい人気のたこ焼き屋に。おいしく安い。1時間40分で外に出された。平賀先生と三宮でクラフトビールを開業する友人との4人で2次会。ワインを少しだけ。10時位に解散。


11日月曜
阪大中之島センターで。会場は各階なので移動しずらい。偶然平賀風間が会場外で会う。午前第一セッションで平賀先生発表。中北先生からカバス評価の批判が。面白かった。昼はとなりのビルの2階の洋食。高い… 午後は小野先生が司会のセッションがあった。夕方は特別講演会。レーダーの話。夜は1キロほど離れたシックな会場で懇親会。平賀先生と井下は3次会?の一気大会を制してん万円をゲット。信じられない話。


平賀先生の発表

ビルの入口

議論中

軽食たこ焼き
何個め?

左:佐々木先生、
右:吉谷先生



12日火曜
午前は流域治水のセッション。風間とはやたと吉川先生とでS18の将来シナリオの打合せ。データを自分で作成することに。午後、分野横断セッションとアゲールシンポ。平賀先生と井下は機械学習の勉強会に参加。風間は水工学委員会とその後呉先生と飲んでいた。合流してバーで少し。11時すぎに解散。


13日水曜
午前はやた発表。けっこう突っ込まれる。午後井下発表。無難? 皆この日に仙台に。井下はタコのぬいぐるみをお土産で購入。


はやた発表

問題あり?

回答中

緊張の背面

井下発表
お気に入りの背景